夢は大きく♪少資金の友ブログ

株&仮想通貨♪少額資金からスタートしたコツコツ投資を実践中です。どうぞよろしくお願いします。

LSK(リスク)を購入してみた結果

おはようございます、かなでです。

 

f:id:kanade_san08:20180106110225j:plain

 

週末だというのに、仮想通貨のマーケットはお休みなしでつい気になってしまいますね。

 


さて、今回LSK(リスク)というコインをインチェックで購入してみましたので、少しだけ記事にしたいと思います。(ほんとに少しだけです。)


LSKってどんなコイン??

実のところ、私はコインの性質についてそこまで深く理解できていません。

(無理にコインの説明を書いても知識の浅さを露呈するだけですので、ここは割愛させて頂きます…)

 

ただ、”何月何日にこういうことをするよ”という所謂ファンダはチェックしていますので、あとはチャートを見たりtwitterなどの盛り上がり方でIN・OUTを判断しています。


噂で買って事実で売るというやつですね。悲観で買い歓喜で売る⇐これも大事


先日、LSKの取引量(出来高)が増えて価格が急騰した後、すぐに値が戻りそこで安定していました。

ここがポイントなんですが、LSKはコインチェックで取扱いされており日本人に人気のコインです。

 

 

f:id:kanade_san08:20180106104423j:plain

※今回はここの部分で狙いました。

 

 

 

そして、一回急騰したことで注目している人が増えているため、何かのきっかけがあれば一気に資金流入が見込まれるのでは?と思ったんです。

(人気があるゆえイナゴちゃんが付きやすいとも言えますが、そこはうまく利用して(利用されないように!!!)しっかり利益を確保したいと思います。)

 

また、全体相場が暴落した時に価格が反発↑↑(リバ)しやすいコインでもあります。

年に数回は35~50%近くの暴落が必ず起きていますので、その兆候が見えたら虎視眈々と狙いを定めてここぞというところでINすればOK。インチェック高い往復手数料を取られても十分プラス★になると思います。

 

f:id:kanade_san08:20180106104604j:plain

買った時の金額が約2,685円なのですが、先ほど3,240円を付けました。

(昨夜は3,400円まであったようですが見逃しました…)

手数料を取られたとして3,080円で売却できますので、もし26,850円分購入していたとすると…


30,800-26,850=3,950円の利益!!!

 

となります。

 

 

※さらに値上がりを期待する場合は、半分だけ利益を確定して半分はまだ持っておくという方法もあります。この場合、もし買値を割らない限りは利益が確保できていますので、安心して保有が続けられますね♪

 

f:id:kanade_san08:20180106110743j:plain


チリが積もれば山となる。

いいんです、こうやってコツコツ利益を積み重ねていきましょう♪

 

それでは今日も良い一日になりますように(*'ω'*)

 

 

 

●おすすめ仮想通貨取引所


保険のランキングと一緒で、つらつらと書いても結局メリット/デメリットあってよくわからない…となってしまうので、自分が利用したことのある国内取引所のポイントを簡単に記載しておきますね。

 

※こちら ↓から登録していただけますと、もれなくおにぎりの中の人のやる気がでます(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

インチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

取り扱うコイン数が多く、アプリの見やすさ・使いやすさからも人気です。手数料の高さが難点ですが、アルトコイン暴落時はリバ狙いの一撃でしっかり利益が出せます。また、BTCのレバレッジ取引も可能です。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ザイフ

人気のMONANEMの両コインを扱う取引所です。両コインとも動きだすとかなり大きく伸びる傾向があるので、開設しておいて損はないかと思います。
トークンもたくさん揃っていますので、自己責任にて夢を馳せるのも良いかも!?
不安定なサーバー問題はもはやご愛敬…★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

レバレッジがかけれるBTC-FXを始めるにはやはりこちらははずせません。出来高が多くまた色々な注文方式が用意されていますので、日々アクティブにトレードをされる方は必須の取引所。
アルトコインは手数料が高いのでゴニョゴニョ…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

GMOとビットバンクは開設済みですが、アプリやツールを使っているだけで実際のトレードではまだ利用していません。

また、実際に使った際に感想を書いてみたいと思います。

 

 

レバレッジ取引とは、自分の保有している資産の何倍もの金額を取引できる方法です。プラスの場合は良いですが、マイナスの場合は資産が急激に減少しますので注意が必要です。

 

 

ブログランキング参加中。

応援いただけますととっても嬉しいです(^^ゞ


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村